HOME > 設備・施設紹介


メインバナー

医療設備紹介

宮内総合クリニックでは、病気やけがの正しい診断を行うため、静音性がより向上した新型のMRIなど、最新の医療設備機器を導入しています。

MRI

患者さまにやさしい、静音タイプの最新MRI Vantage Elan を設置しています。


MRIは、磁気を利用して身体の任意の断面画像が得られる装置です。放射線を使用しないので被ばくの心配がなく、人体への影響がほとんどないやさしい検査が行えます。また、当院のMRIには静音化技術が搭載されており、他のMRI装置よりも騒音が少なく静かな環境で安心して検査を受けていただけます。新型は従来型と比べて「長さが短い」「かなり音が静か」「検査時間が約半分」等、より患者さまの負担が軽減する特徴が挙げられます。
 

患者様の声:宮内在住K.Iさん…「以前、他の病院でMRIをした時は、コンコンという騒音がひどく、また時間も長くて、とても辛かったのですが、ここのクリニックの最新型MRIは静かだし、検査時間も短くて、とても楽でした。」

 

投影イメージ
MRI画像

骨塩測定装置

骨塩測定装置で骨の健康状態を把握し、予防や治療につなげます。


骨に含まれるカルシウムなどのミネラル成分を測定し、骨の丈夫さや硬さを測定する装置です。骨量の減少を早期発見でき、骨粗しょう症の診断に役立ちます。
 

測定イメージ

X線一般撮影システム

X線一般撮影システムを利用して、人体の様々な部位を撮影、画像化します。


X線を照射し、身体を透過したX線を画像にする装置です。当院の装置は透視画像を確認しながら撮影が可能なため、骨折や脱臼等の整復にも威力を発揮します。
 

撮影イメージ

診療施設紹介

宮内総合クリニックでは、院内全体を清潔感の感じられる、明るい空間にできるよう心掛けています。また、皆様の不安を少しでもやわらげるよう、受付、待合ロビーは特にリラックスしていただける空間になっています。

待合室イメージ

待合室

エントランスイメージ

エントランス

診察室イメージ

診察室

受付イメージ

受付

今すぐクリニックへ電話をかける

診療科目紹介

宮内総合クリニックでは、技術と知識、実績を兼ね備えた医師や理学療法士がそれぞれの分野の専門性を生かして連携し、総合的な見地から適切な診断、処置を施し、地域の皆様が安心して来院いただける、信頼される医療の提供を目指します。

整形外科

多大なる実績と経験を生かし、子供からご年配の方、スポーツ障害の方など正確な診断と分かりやすい説明で、健康寿命を延ばすためのサポートを目指します。
 
内科

予防的な健康診断から風邪などの一般的な病気、高血圧、糖質異常などお気軽にご相談ください。一人ひとりが健康に生活できるサポートを心がけます。
 

開放的な明るい空間で、チームワークが良い経験豊かなスタッフが各患者さんの症状に応じたプログラムを作成し親切、丁寧にリハビリテーションを行います。
 

患者さんの体質や体力なども考え、身体全体を総合的に診て、その人に適した漢方薬を処方します。漢方薬には多くの生薬が含まれているため、さまざまな効果が期待できます。