スタッフイメージ
設備イメージ
宮内総合クリニックロゴ
院長近撮
スタッフイメージ
副院長近撮
スタッフイメージ
宮内総合クリニックロゴ
整形外科へ移動
内科へ移動
漢方外来へ移動
リハビリテーション科へ移動
設備・施設紹介へ移動
アクセス情報へ移動

ごあいさつ

 
理事長近撮

医療法人ハンス理事長/ 
長井 敏弘 Toshihiro Nagai


医療法人ハンス 宮内総合クリニックには、全国にまだそれほどない『音の静かなMRI』を設置、また数々の最新医療機器がそろっています。もちろん一番の自慢は優秀なドクターと医療スタッフです。この宮内地区にて、大都会に負けない最高の医療を行い、心からのホスピタリティー(おもてなし)を患者の皆さんに提供することで、皆様が健康で安心した人生を楽しめるよう、スタッフ全員が最大限のサポートをし続けます。
 

Profile/ 大学卒業後、公務員・サラリーマンなど数々の職業を経て27歳で広島大学医学部に再入学、卒業後は精神科病院・内科医院を経て、現在、Nグループ代表。元岡山大学医学部臨床教授・日本医師会認定産業医・認知症サポート医・広島城北医会会長。TV・ラジオなどのメディアに頻繁に出演。現在も広島テレビ「テレビ派」として毎週出現中。企業や学校関係などで多数講演。月刊紙Wendyにコラム連載中。著書:「医学でうかる勉強法」(すばる舎)など

診療科目紹介

宮内総合クリニックでは、技術と知識、実績を兼ね備えた医師や理学療法士がそれぞれの分野の専門性を生かして連携し、総合的な見地から適切な診断、処置を施し、地域の皆様が安心して来院いただける、信頼される医療の提供を目指します。

整形外科

多大なる実績と経験を生かし、子供からご年配の方、スポーツ障害の方など正確な診断と分かりやすい説明で、健康寿命を延ばすためのサポートを目指します。
 
内科

予防的な健康診断から風邪などの一般的な病気、高血圧、糖質異常などお気軽にご相談ください。一人ひとりが健康に生活できるサポートを心がけます。
 

開放的な明るい空間で、チームワークが良い経験豊かなスタッフが各患者さんの症状に応じたプログラムを作成し親切、丁寧にリハビリテーションを行います。
 

患者さんの体質や体力なども考え、身体全体を総合的に診て、その人に適した漢方薬を処方します。漢方薬には多くの生薬が含まれているため、さまざまな効果が期待できます。

アクセスマップ


 

今すぐクリニックへ電話をかける