インモードとは
イスラエルにある医療機器メーカーで、IPL(光)・RF(高周波)・レーザーなどを照射して肌を治療するための機器を製造・販売しています。代表的なものは「ルメッカ」や「エンブレイスRF」などがあります。
そのインモード社が作っている機械のうち、低侵襲型のRF機器である「Forma(フォーマ)」と「ミニFx」という2種類の機器を一緒に使用した小顔・リフトアップ施術のことを2つ合わせて「インモードリフト」と呼ばれています。
二重顎・口横のポニョ、頬のもたつき、ほうれい線、たるみといったエイジングとともに悩みが出てくる中顔面、下顔面をぴたっと引き締めてVラインのフェイスラインに近づけていきます。
miniFx(ミニFx)の特徴
皮膚を吸引しながら2種類のRF(高周波)を照射することで引き締め効果やタイトニング、脂肪細胞の破壊効果が期待できます。ダイエットのように脂肪細胞を小さくするだけではなく、脂肪細胞を破壊して数を減らしていくためリバウンドの心配なく、効果が半永久的に持続します。
頬上のもたつき、口横のポニョやあご裏の脂肪に特に効果的です。
脂肪破壊のメカニズム
1
治療部位を吸引し、脂肪組織を広範囲かつ深部にまでハンドピースの中に閉じ込めることで多くの組織へのアプローチを可能にします。
2
バイポーラ型のRFを照射し、組織の温度を40-43℃にまで上昇させます。温めることで脂肪細胞が破壊されやすくなります。
3
ナノ秒で2kVの高電圧RFを照射し、脂肪細胞を破壊します。その後6~12週間かけて破壊された脂肪が体外に排出されていきます。
Forma(フォーマ)の特徴
真皮層にRF(高周波)を照射し、即時的に皮膚を引き締めていきます。タイトニング効果があり真皮と脂肪の接合部を滑らかにしていくことで小じわの改善にも効果的です。
コラーゲンのリモデリングにより、長期的な引き締め・ハリ感の向上が得られます。
38-43℃の間で設定可能な温度センサーが搭載されており、高温による熱傷などのリスクを最小限にしています。
未承認医療品等であることの明示
この治療で使用されるForma、miniFxは、医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認機器です。
入手経路等の明示
当院医師の判断の元、インモード・ジャパン社より個人輸入手続きを行ったものです。
国内の承認医薬品等の有無の明示
同一の性能を有する他の国内承認機等はありません。
諸外国における安全性等に係る情報の明示
Forma、miniFxは、米国FDAで承認されています。
施術メニュー
インモードリフト
「ミニFx」と「フォーマ」の2種類を使用したコンビネーション治療です。「ミニFx」→「フォーマ」の順番で施術していきます。
ミニFxで吸引しながらRF波を照射し脂肪を破壊、ある程度熱が生じた状態の肌にフォーマで更に熱を加えることで、効果的に皮膚を引き締めていきます。
インモードロングリフト
インモードリフトと同じくミニFxとフォーマの2種類を使用したコンビネーション治療です。施術の順番は同じですが、皮膚・皮下脂肪に与える熱量が異なります。
全ての施術部位に対して時間をかけて施術を行い、インモードリフトの2倍以上熱を加えるため、皮下脂肪が多くたるみが中程度の方向けの施術となります。
フォーマ
真皮層にRF(高周波)をバイポーラにて照射し、肌を引き締めるだけでなくコラーゲン増生を促し小じわ・ハリの改善など肌質改善を行います。たるみ、小じわが気になる方におすすめです。
ミニFx
皮膚を吸引しながら2種類のRF(高周波)を照射することで引き締め効果やタイトニング、脂肪細胞の破壊効果が期待できます。
頬上のもたつき、口横のポニョ、あご裏の脂肪などボリュームが気になる方におすすめです。